タカノメ特殊部隊
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラジオ塔について 「NHK松江放送局」
■■IMG_1097
今日は島根県松江市にあるラジオ塔を紹介します。
NHK松江放送局の横に設置されています。(右の白い建物がNHK)



★IMG_0964この場所の目の前には大きな道路があり、その向こう側は宍道湖(しんじこ)が広がっています。
夕日のとてもきれいな場所ですよ~。



このラジオ塔、もともとは松江城跡の二の丸に設置されていたのですが、昭和42年にこの地に移転されてきました。
その理由はよくわかりませんが、全国的に多くのラジオ塔が失われてきたにも関わらず、こうして移転してまでも残してくれていることに感謝ですね!

↓現在の松江城址二の丸
★★IMG_9679


もともと塔の上部の空洞にはスピーカーがあったと思われますが、カメラで覗きこんでみるともう機器などはありませんでした。
スピーカーを取り付けていたのか、鉄柱のようなものが見えました。
★★DSCF7034
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.